ボジョレーヌーヴォー解禁!

と、まぁ、叫んでみたものの、ボジョレーヌーヴォーって一体なんだよと思っている人がこの日本では結構多いんじゃないかと思うのですよ。わかんないままこの時期を今か今かと待ち望んで、解禁となったら我先にと飛びついて、目玉もひっくり返るような高額の赤ワインを購入し、「よーし、これで今夜は彼女を酔わせちゃって、あんなことやこんなことをしまくっちゃうぞ☆」とか思いながら、こみ上げる笑いが押さえきれず、にやけながら酒屋を後にするような男どもがたくさんいると思うのですよ。お前らボジョレーヌーヴォーの何がわかってんの?ほんとに、だいたいボジョレーヌーヴォーってどういう意味かわかってんのか。ボジョレーヌーヴォーはどこが原産地とかわかってんの?この間、居酒屋でやっすい赤ワインをワイングラスに入れてからからまわしながら得意げに赤ワインについてのうんちくを披露していたオッサン(頭部が少々寂しい)がボジョレーヌーヴォーについて語っていたんですけど、ボジョレーヌーヴォーの原産地はボジョレーとか言っていたんですよ。オイオイオイ、オッサン、寂しいのは頭の外だけじゃなくって、頭の中もかよ。ボジョレーヌーヴォーの原産地がボジョレーだなんて、そんな簡単なわけねーだろ、オッサン。そんなん「3へぇ〜」だよ、「3」。そんな簡単なわけ










原産地ボジョレーでした。僕はもう赤ワインの涙を流す資格はありません。