2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松たか子「時の舟」(ASIN:B0002JDUVU) 松さん、お久しぶりです。ということで、松たか子久しぶりの新曲はドラマ「逃亡者」のエンディングテーマ。この、松たか子と全然関係ないこのドラマに使われててビックリ。そんだけ「歌手」として認められてんのかなぁ…

報道ステーションの天気予報のお姉さんは市川寛子です、と発言してキーワードで飛んでくる人を補足しようって魂胆、ちなみに「報道ステーション」とカタカナでキーワード登録されてたからそこもわざわざカタカナに書き直したという、ね。このアクセス乞食が…

「報道STATION」のお天気お姉さんがかわいすぎます。「報道STATION」の時間帯は金曜ロードショーがよっぽど当たりの週でないと他に見るものがないのでテレビの前で鎮座しております。ていうかこの人とか持田さんを見れば僕の好きな「顔」というのがだいたい…

Coco d’Or(ココドール)(hiroJAZZプロジェクト)のアルバム、興味があったので買ってみました。そもそもhiroの声に関してはSPEEDデビュー当時は否定的だったのですが、ソロ活動直後辺りからかなり声が良くなって来て、割りと好きだったのです(2ndアルバム…

水泳見てて、「あー、こいつ(日本の選手と拮抗してる他国の選手)足つらねぇかな」とか普通に思ってしまう自分の器の小ささに乾杯。

女子200m背泳ぎ。同タイムて。そんなら昨日の田中雅美にもあげたい。けど、これがあるからスポーツってわからんよね(うまくまとめた!)(つもりか!)

オリンピック女子サッカー「日本×アメリカ」の審判には目が付いてないのか。ていうかルールわかってるのか。

昔は結構自分は口が堅い方だったはずなのですが(単に話す相手が少なかっただけか)最近ホント自分の口の軽さに嫌気が指す。いい加減気付いたっていうか、気付かされたって言うか。もしコレを読んでいる人で、俺の言った言葉で傷つけられた、という人がいま…

>toi君 最初に少しだけ入れるってのだけは実践しているのだけど、レンジで温めるまでは考えなかった…!そもそも僕は袋に記載されている量よりも少な目で作っているのにも関わらずダマができるのはこれ如何にという事だ…!それと君は小学生じゃないハズだ…っ…

この夏、小学生でもないのに「MILO」を飲みまくってます。もはや麻薬。ネスレの販売する合法麻薬。マジ美味い。ところでこの「MILO」をベストな分量で、かつ完全に牛乳のみで溶かしきれる人いませんか。いつも粉がダマになって浮いてくるんですけど。

大塚愛も「もっちり系」に属しているのではないかと思うのだが。

大塚愛新曲については「うたばん」開始前に書いたので、っていうか「うたばん」出るの知らなかった。にしてもふじいあきらはすげぇなぁ。プリンセステンコー辺りとはスケールというかベクトルというかそう言うのが違うんだけど、多分生で見たらこっちの方が…

大塚愛「金魚花火」(ASIN:B0002IJNBW) 大塚愛、別にどうとも思っておらず、ただ「さくらんぼ」にしろ、「Happy Days」にしろ、やたら耳に残るよなぁ、と思っていただけなのですが(そもそも女性には好かれないタイプだよなぁ。そういうタイプが余り好きでは…

D-LOOPの1stアルバム「grace mode」を今更買ってきたのですが、どうもこうも。僕の大好きな葉山サウンドではあるのですが、イマイチパンチ力が足りないっていうかなぁ。やっぱシングル曲は名曲なんですが、それ以外のアルバム収録曲が。ラップでDa PumpのKEN…

いい加減主役の決まらない(脳内)ドラマ「のだめカンタービレ」ですけど、じゃあこの人はどうというのが相武紗季(右上写真)でございます。この人の出てるドラマ見たことないんで良く知らないんですけど、演技の方はどうなんでしょう?話題的には良いと思…

さて。長期合宿から帰ってきて久しぶりにパソコンに向かうわけでですが、合宿先の宿でなぜかCATVの音楽PVを垂れ流し続ける番組を見ていて気になった楽曲をいくつかピックアップ。 TiA「流星」:「ナルト」の主題歌とは知らず。最近のアニメは普通の流行曲を…