「BEAT SPACE NINE」m-floASIN:B0009VEC5O
m-flo loves〜」シリーズの第2弾アルバムついに発売〜っ!発売2日前に知ってラインナップを見て鼻血ブーですよ。BENNIE KSowelu加藤ミリヤMONDAY満ちる、って辺りですでに破壊力MAXの凶器と化してますから(僕的に)
前作の17組に比べると今回は12組、しかも被ってる人もいますから(YOSHIKA、EMILYは二人とも3曲ずつ担当)前作から比べるとパワーダウンと見られるかも知れません。前作はCHEMISTRYBoACrystal Kay等、「旬のアーティスト」とコラボありーの、kjや野宮マキ、CRAZY KEN BAND坂本龍一など、大物とのコラボもありーのでしたからね。けど、前作「ASTROMANTIC」発売後のシングル「let go」でYOSHIKAと「loves」した時点で「m-flo、次はその流れか!」と思いました。その後もEMILYと「DOPAMINE」、そしてYOSHIKAとEMILYのダブルボーカルで「Loop in my heart」と、今回はこの二人がm-floの準メンバー的存在に。

とりあえずイントロ〜1曲目〜7曲目辺りまでの流れの破壊力がトンデモナイのでこの辺り無限ループです。1曲目のイントロ「BEAT」から2曲目のBENNIE K「Taste Your Staff」の流れでおもいきりストレート食らった感じで、3曲目で「Loop in my heart」、4曲目のSowelu「SO EXCLUSIVE」、いや〜、Soweluがかわいすぎてしょうがない。6曲目加藤ミリヤ「ONE DAY」、しっとりバラードをココで置くかっ、でフラフラになり、7曲目のMONDAY満ちるの「MONDO GROSSO」っぽい「A.D.D.P」で完全KO、みたいな感じ?いやよくわからねぇわ自分でも。えぇまぁ、とりあえず良すぎる。今回採用されたボーカリストは基本的に(僕的に)ハズレいっさい無しですわ。

一応触れて置いた方が良いのか、Akiko Wadaこと和田アキ子と「loves」しちゃった「HEY!」ですが、意外に?いや、結構良い。あの声でもm-floサウンドにハマっちゃってるのがスゴイ。あと「loves LISA」を最後に持ってくるのは何かを期待せずにはいられない。最近LISA売れてねぇからなぁ〜。けど、今回のアルバムの流れからするとYOSHIKAとEMILYを固定ボーカルにしちゃう…ってプランも考えられなくもないかな…なんて思ってたところでアルバムに入ってたチラシには…次は…「野宮真貴 loves m-flo」…キター!