ライブでの持田さんですELT新曲「ソラアイ」は2月25日はつばーい!公式HP(http://www.avexnet.or.jp/elt/)開けばサビ試聴できます。どうやら「また」バラード。いや、ELTはバラードならそこそこ売れるんだけどさ。前作「またあした」なんか3曲入ってて全曲バラードじゃん。じゃんじゃん?とは言うものの、持田さんの声が出なくなってきている今、アップテンポは厳しいのは前々作「ファンダメンタル・ラブ」を聴けばわかるとおり(ありゃひどい)ある程度ごまかせるライブでは問題ないけど、CDとして出すのは…。
ライブと言えば、ELTのライブですが、持田さんはテレビではやる気のなさ全開の芸能人オーラゼロキャラなのですが、ライブとなるとSっ気全開のトランス状態になるのはあまり知られていない事実のようですね。各所にアップされているライブレポート(特に去年のa-nationなど)では驚きのレポートがたくさんあって笑えました。あの人はきっと二重人格なのではないか。