関西の方に対してケンカを売るわけでも何でもないのだけど「ICOCA」はないだろう。「スルッとKANSAI」はないだろう!東日本と同じ名前を使っちゃいけないのか。権利とか買わないと行けないのか。何か、それよりも「東京モンと同じ名前なんか使えるか!」という関西独特の関東への対抗心みたいなのしか見えないのですが。いや、別の名前にするのも対抗心も悪いとは言いませんが、そのネーミングセンスはいかがなモノかという事なんですよ。何でだろうなぁ。六甲から吹く風に当たるとそういう風になっちゃうのかなあ。とまぁ、書けば書くだけ関西の方の血管がブチブチ切れる音が聞こえてきそうなのでやめますごめんなさい。こちとら生まれも育ちも江戸・東京ですが肝っ玉は人一倍小さいです。