Mr.Children「掌/くるみ」Mr.Children「掌/くるみ」(ASIN:B0000T09R0)
知名度がどのくらいなのだかわからないのだが、このCDはエンハンスドCDだか何だか、とりあえずエクストラトラックとして、「掌」「くるみ」両曲のプロモーションビデオが収録されている(いわゆる、「CCCD」回避法の一つ。エンハンスドCDにすることで技術的にコピコンにすることは出来ないらしい)このCD自体は発売日に買ったのだが、このエクストラトラック部分をずっと見ないままでいて、今日何となく見てみたのだが、良い。テレビでは「掌」のPVばかり流れるのだけど、「くるみ」のPVの方が断然良い。ていうか曲自体も僕としては「くるみ>>>>掌」(ここで「越えられない壁」とか使うとどこぞと一緒なのでやめておくが)ドコモのCMはずるい。去年の「HERO」もそうだけど(vodafoneユーザーの妬み)ということで、このCDを持っていてまだエクストラトラックを見ていない方々、とりあえず「くるみ」のPVは見た方が良いです。持ってない人もレンタルで借りたら是非パソコンで見ると良いです。ギター掻き鳴らして熱唱するおっさん萌え〜(あの口パクはミスチルは「ニシエヒガシエ」でも使ってたなぁ。まぁ、いいか)