大塚愛金魚花火」(ASIN:B0002IJNBW)
大塚愛、別にどうとも思っておらず、ただ「さくらんぼ」にしろ、「Happy Days」にしろ、やたら耳に残るよなぁ、と思っていただけなのですが(そもそも女性には好かれないタイプだよなぁ。そういうタイプが余り好きではない)この「金魚花火」でやられました。どうも、アルバムではこういうしっとりとした曲も歌ってたみたいですけど、アルバムなんて聴いてなかったので「さくらんぼ」のイメージが強かった僕には予想外のヒット。こんな歌も歌えるのか、と。「Happy Days」からの振り幅の大きさに驚き。まぁ、サウンドはもろに「ジブリサウンド」なんですけど(イントロなんかまさに)ジブリサウンド好きなんで良いです。全然。