さて。長期合宿から帰ってきて久しぶりにパソコンに向かうわけでですが、合宿先の宿でなぜかCATVの音楽PVを垂れ流し続ける番組を見ていて気になった楽曲をいくつかピックアップ。
TiA「流星」:「ナルト」の主題歌とは知らず。最近のアニメは普通の流行曲を主題歌にするよねー。もう「せいぎのちからをパイルダーオン!」なんて歌詞の曲は出ないのね。
BoA「My name」:PVがめちゃ格好良かったのが印象的。で、帰ってきてネットで調べて見るも、BoAタンこんな曲出してないのよ。おかしいなぁ、と思いもうひと調べすると、韓国先行発売のアルバム収録曲とのこと。よって、歌詞はハングル。何言ってるのかわからないけど、英語詞曲だって何言ってるのかわからないのでそこは同じ。BoA、雰囲気変わったなぁ…。
BoA「コノヨノシルシ」:BoAの未発表曲。ネット配信にてゲット。良い曲です。ネット配信、結構手軽に曲が買えるのね。210円でした。いかにパッケージ料とか流通にかかるコストが高いかっつーことです。
ケツメイシ「君にBUMP」:vodafoneのCM曲としてオンエア中。ちょっといつもと雰囲気違うなぁ。
玉置成実「大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑」:サビは良いんだけど、サビまでがどう聴いても広瀬香美なんだよなぁ。