「Mihimalife」mihimaru GTASIN:B000BDJ53Y

すげー良いよ。アンタら。
アルバムは全13曲、インスト系が3曲、シングル5曲と、新曲5曲は少な目かと思いきや、ハズレなし。バラード系はシングルまかせで、アルバム新曲はほぼアップテンポ系。

個人的には「差し入れ feat.古坂大魔王」が聞いてて笑ってしまったので少し紹介。

シチュエーション的には、アルバムレコーディング中の二人に古坂氏が差し入れに来たという体。

hiroko「ユルメのレイデ〜 愛しのベイベ〜 あれ?もうちょっと、みっくんボーカル上げて?」
miyake「は〜い」

ピーンポーン

hiroko「あれ、誰か来た」
古坂「ウィッス〜」
二人「古坂さん!」
古坂「お土産お土産〜…(ガサガサ)、一応ね、カップラーメン
miyake「あ〜、ちょうどおなか空いてたんですよ」
古坂「でしょー、さらに…カップラーメン

miyake「この間、ライブありがとうございました」
古坂「いやいや〜、ここ、スゴイ良いところだねぇ〜何にもなくて。駅からもちゃ〜んと遠いし
hiroko「歩いて、40分くらいかかりますよね」
miyake「そんなかかんねーよ」
古坂「ごめんね、レコーディング、大丈夫?」
hiroko「今、「ユルメのレイデ」って曲、録ってたんですよ」
古坂「ユルメのレイデって聞いてさぁ、hiroちゃんまんまだよねぇ。すべてがユルいよね。hiroちゃん喋ってる、8割意味わかんないもんね「古坂さんおはようございます」まではわかるんだけどね、そっから次がねゴメン、理解できないんだわ〜
hiroko「ちゃんと会話してるつもりなんですけどねぇ〜。よく、話とか、聞いてないの、とか言われるんですよね〜」
古坂「ハッハッハッハッハ…娘だったらかわいいんだけどねぇ〜!友達だからブン殴りたいよね


古坂「ちゃんとhiroちゃんは歌詞とか覚えられるの?」
hiroko「覚えましたよ〜」
古坂「漢字とか読めるの?」
hiroko「私、けっこう漢字とか得意ですよ。漢字テストで賞状もらってましたよ
古坂「漢字テストの賞状!?…スゴイ学校だねぇ」
hiroko「10点取れると賞状もらえるんですよ」
古坂「得意な漢字とかあるの?」
hiroko「得意な漢字…えぇ〜?……バン
古坂「バン!?バンって…」
hiroko「なんとか版の版」
古坂「日本版とか、海外版とか、版画の版?」
hiroko「ずっと練習してました!」
古坂「なんとか版の「版」が得意なんだぁ…ハッハッハッハ…殺してぇ〜!


古坂「あ、おなか減ってない?俺がカップラーメン作ってくるよ」
miyake「あ、じゃあ頼もうかなぁ」
古坂「お湯は多め?少なめ?」
miyake「あ、じゃぁ…少なめで」
古坂「お湯は?」
hiroko「固めで

この間ずっと、笑い屋さんみたいな笑い声が入っているんですけど、そのまま笑い声→ライブの歓声になって、次の曲「emotion」にイントロなしで入っていくんですが、そこがめちゃめちゃカッコイイです。hirokoのギャップ全開というか。