http://www.crash.ne.jp/wrc/2004_news/09/wrc_2004_0910a.html
「フォードのボス、WRCチーム存続を嘆願へ」

ヒュンダイが2003年に撤退し、シュコダは今季、特定のイベントにしか参戦していない。今季、全戦に参戦する予定だったミツビシも、2005年に向けてテストに専念するため、最後の6戦に出場しないことを、最近になって発表した。ミツビシが復帰してくるかどうかも、はっきりしない。その復帰がなかった場合、フォードを除くと、シリーズにはスバルとシトロエンプジョーしか残らない。しかも、シトロエンプジョーは、どちらもPSAの所有であり、シリーズ自体が消滅の危機にさらされかねない。

おいおい、勘弁してちょ。せっかくラリー・ジャパンが成功に終わって、さぁ、来年!というのに。三菱は復帰します!帰ってきますってば!あと日本の自動車会社ももうちょい頑張っていただきたい。フォードが出ないなら、同グループのマツダとか。昨今、スポーツイメージで売ってる松田、これをさらに向上させるにはモータースポーツ参戦は一番の近道でしょうに。あとルノーグループも出てないから日産には是非とも(マツダ、日産ともに80年代後半にWRC出場経験あり)マツダアクセラがWRカーベースにぴったりですし、日産も今度出るティーダがちょうどいいサイズ。日産にはアテーサがあるんだから4駆のWRカーとか簡単に作れるでしょうにー。とか甘いですかね。
あと、JWRCでスズキが勝ちすぎて「空気嫁状態」なのでWRCにステップアップとかしてきてくれるとこれまたおもしろいんですがね…。まぁ、何にせよ、来年は三菱帰ってくるし、1ワークス2台以上出せるようなので、来年はできますよ、絶対。