みんな言いつけ通りWRCに関しての知識は得られたかな?え?読んでない?じゃあしょうがない、というか、僕は書きたいので書きます。とりあえず、2004年のWRCに参加しているワークスチームの紹介をば。結構イケメン揃いですぜ、姐さん方。ということで、そう言う楽しみ方もあるんじゃないかなぁ、と思う次第。

ペター・ソルベルグまずは「スバル」。数少ない日本のメーカーですが年間優勝回数も多くWRCではおなじみのチーム。
ミッコ・ヒルボネン前年度の世界チャンピオン「ペター・ソルベルグ」を1stドライバーに、2ndドライバーに期待の新人「ミッコ・ヒルボネン」を擁するチーム。(WRCは1チームに2人のドライバーという決まり)スバルと言えば日本ではステーションワゴンの代名詞「レガシィ」が有名ですが、WRCには「インプレッサ」で参戦(10年前はレガシィでしたが)(余談ですが我が家の車もレガシィですよ)ジャパンラリーでは特に注目のチームと言えるでしょう。モンテカルロラリー(というとどこだかわからないので、F1でも有名なモナコ)ではペター7位、ミッコはリタイヤと残念な結果でしたが…、まぁ始まったばかりですし(公式サイト:http://www.subaru-msm.com/wrc2004/