久しぶりにドライブ。助手席に乗るは腐れ縁歴5年目の友人(♀)買い物のついでっつーことで行くアテもなくだらだらと都内をぐるぐる。ちょっくら羽田空港まで行って飛行機見て行こうぜー、と羽田まで行った帰り道。長いストレート。車がらがら。こりゃもう、「踏む」しかないでしょう、とアクセルをじわじわ踏んでいくと…後ろのね、シルバーのセダンのね、天井にね、赤くて光るモノが、なんていうか、こう、ペカーン!と、ね。うん、わかるかな、わかるよね。

「前の車ぁ〜、止まりなさ〜い」

……誓約書(僕たんもうスピード出しませんって誓います)だけ書いて他何もなかったのが不幸中の幸いっていうか。刑事さんありがとう(つω<)刑事ドラマのベテラン刑事みたいですげー格好良かったっす。あと、刑事さんごめんなさい、「彼女乗せて事故でもしたら大変だぞ」って言ってくれましたけど助手席のは彼女でもなんでもないです。なにやってんだか。