この度ついにケータイを5年間連れ添ったvodafoneからauにしたのですが、変える前に携帯電話について色々調べてたら、PHSアステルっていろんな地方でどんどん停波(ようは使えなくなること)してるんですね。
実は僕、vodafoneJ-PHONE)の前、高校時代はアステルPHSを使ってたんですよ。当時、周りのみんなはDDIポケットばっかりで、Pメールが流行って、僕だけメールできずという軽い村八分状態を受けていたのですが、アステル自体のサービスは凄く良く、使いやすかったんですよ。余り知られていない事実ですが、今のように好きな曲をダウンロードして使う着メロ(当時は「着信メロディ呼び出しサービス」)や、携帯でiモードのような情報サービスを最初に始めたのってアステルなんですよ。
vodafoneJ-PHONE)もカメラ付き携帯の元祖だったり、と割りといろんな面でのパイオニアだったりしたわけですよ。
で、まぁ、何が言いたいかというと、僕がやめた携帯電話会社は潰れrうわぁやめろナニをすr