Every Little Thing「commonplace」Every Little Thing「commonplace」(ASIN:B000194U2Y)
ELT一年ぶりのアルバム。ちょっと前のアルバムからのスパンが短いかなぁ、と思うのだけども、全11曲(+シークレットトラック一曲)とちょっと少ないけども、全体的に小さくまとまってます。いや、良い意味で。新曲7曲(シークレットトラック、インストロメンタル含む)とシングル曲5曲と配分的にもちょうど良いです。全体的にスロー〜ミドルテンポの曲が多いのですが、Tr.2「ファンダメンタル・ラブ」、Tr.7「life cycle」という2曲のアップテンポな曲も浮いてはいない。それにしても、歌唱力は別として、持田さんの「表現力」は格段に上がったと思われますよ。最後の曲「五月雨」が凄く良い。