さて、ということで、新項目「携帯」が加わり、本気でauへの移行を考えつつ僕ですこんにちは。
5年も使ってきた故、年間割引のアドバンテージがあるのですが、問題は「メール送信料」なのですよ。vodafoneは受信無料だけど、送信が異様に高いのは知ってる人は知ってるはず。128文字越えたら送信料は3円から8円にステップアップジャンプです。料金プランによってはメール送信料安くなったり、パケット割引できるんですけど(僕の機種はパケット非対応)ここがvodafoneの落とし穴というか、そういうプランにしたり、パケ割り適応させるには「新プラン」に変更しなくちゃいけなくて、そうすると、今までの年間割引がリセットされてしまうのですよ(J-PHONE時代にできたプランにvodafoneになってからのプランは適応できないということ)これは暴動モンですよ。恐怖政治ですよ。ナポレオン・ボナパルトですよ、今「母奈派留都」って変換された、どこの族だよ、ATOKさんよぉ。
そんなこんなで、au使いの方々はauのすばらしさを僕に説いて洗脳させて下さい。はてなダイアリーのコメント欄にいただくとそのたびにアンテナに上がってしまうので洗脳の場合はこっちのメールフォームでお願いします。ちなみに今auに対する唯一の不安は「メールのバックグラウンド受信(操作中にメール受信した場合にそのメールを読める機能)不可」という一点のみです!僕は本気です!お嬢さんを僕に下さい!