朝まで生テレビ「のだめ配役激論」について詳しく書いて下さいという羞恥プレイを求めるような書き込みありがとうございます。書いちゃいます!

ただ「天然だから」という理由だけで第一案の小倉優子
まず真っ先にその白羽の矢が立ったのが「小倉優子」。しかし、のだめは「天然」系ではない。「変態」なのである。ブッ飛んでいないとダメなのである。なおかつ、ピアノ演奏シーンでは一心不乱にピアノを弾かないといけないのである。トランス状態もやらなきゃならない。そんな演技を小倉優子が出きるのか。ゴミ貯めの中でピアノ引けるのか。「方言隠しの変な敬語」とかは普通にできそうだけど。「方言繋がり」でモー娘。高橋愛も考えたけど、若すぎる(のだめは”一応”大学生だし)




割りと何でもこなせる気がする松浦亜弥
第二案として僕がとっさに思いついたのが「松浦亜弥」。マシューとの掛け合いでバラエティも出来るし、まかりなりにも歌手ですから、ピアノ演奏シーンだってできなくはないはず。が、あややの演技というのがどのくらい世間に評価されているのか知らないので却下。つーかこの配役じゃつまらんだろー。「ぎゃぴー」「とか「がぼーん」とかあややが言ってもわざとっぽいし…。





こんな写真しかなかったベッキー
ぶっ飛び具合ならば芸能界随一かと思われる「ベッキー」。篠原ともえ亡き後(死んでません)この「ぶっ飛び」を引き継ぐのは彼女しかいない。かつ、割りと真面目な演技だってできるハズだ。「ぎゃぴー」「も「がぼーん」も言えるハズだ!だが、いかんせん顔が…外人じゃ…。






ティンパニー奏者・奥山真澄ちゃん(♂)…とまぁ、いろんな案が出ては消え出ては消えたのですが、ここでのだめが決まったとしても、真澄ちゃんでつまずいたであろうことは必至。男がやるのか、女がやるのかで…。このボンバヘッド、このキャラ、このヒゲ、誰がやるんだって…ベ、ベッキー…っ!?

あと、訂正ですが、この漫画は少女漫画雑誌には載ってますけど、少女漫画じゃないです。つーかそう思いたい。思え。買え!読め!