のだめカンタービレ」ドラマ版がそれはもうとんでもないスピードで進行しているのですが、この早さは原作未読の人には付いて行けるんだろうか。なんていうか、原作と変える必要のないところはあんまり変えてほしくないんだなぁ。彩子さんのドラペッラもなかったし、もじゃもじゃ組曲もないし、三善家どスルーだし、とmixiで書ききれなかったことをここに。

あと、西山茉希は「ポストエビちゃん」の立場を徳澤直子さんと争っているというなんだか仁義なき戦いみたいなことをやっていたらしいですけど、もう個人的にはエビちゃん本人すらとっくに抜いてます。「ボクノココニアタッタヨ〜!」はもはや伝説。


上げ過ぎ?


いいじゃんか。