恋愛寫眞 - もう一つの物語」(ISBN:4093861196
2003年の本なんですが、当時、映画でやるというのを聞いて、本を買ったのでしたが、今まで読まずに置きっぱなしでした。同じ頃、「黄泉がえり」を原作本→映画という順番で見て、にわかに僕の中で邦画ブームが起きていたのですが、この本はどうやら映画の方に感化されてできた、タイトル通り「もう一つの物語」とのこと。だったら…なんか…と、しまっておいたのですが、時間が出来たので、読んだ。読みました。

泣きました。えぇ、久しぶりに泣きましたよ、本読んで。ブワッと来ましたよ。
こうなると映画の方も見てみたくなったので、そのうちレンタルでDVD借りてこようかなぁ。


……と思ったら、なんと、「この作品」も映画化されるとのこと。「映画→小説→映画」という面白い順番で映画化される作品ですね。タイトルは変わって「天国の森で君を想う」。「恋愛寫眞 - もう一つの物語」を読んだ方ならわかるタイトル。主演は玉木宏宮崎あおい。静流役を宮崎あおいってのも若干いかがなものかと思いますが(かわいすぎるだろ)それよりも誠人役が格好良すぎます。誠人は皮膚病で体を年中掻きまくってるんだぞ。イスラエル製の軟膏が手放せないんだぞ。いいのか、玉木宏で。ちょっとミスキャストだなぁ。

ところで、なんだかここんところ日本映画にひっぱりだこの宮崎あおいNANAに始まり、中原みすずの「初恋」。確かNANAは続編も公開されるハズ。オイオイ、出ずっぱりじゃねぇかよ。「初恋」の方もなんだか面白そうなので、原作本探してみます。